雑記

習慣化アプリを探して

どうも心太です。
最近といってもここ数年の話ですが、よく習慣が大事、習慣化することで人生が変わる的なことをよく聞くようになった気がします。
私自身もその話を鵜呑みにした一人なんですが、実際には少し意識したぐらいじゃ全然続かないんですよね。習慣化なんて夢のまた夢です。
なので、もう自分の意志に頼るのはあきらめてアプリの力を借りようとしたんですね。
色んな種類のアプリがあると思いますし、どれを使うかは人それぞれでしょうが、自分は 超じぶん管理「リズムケア」 というアプリを使うようになりました。
このアプリは自分に合っていたのか、なんだか少しずついろんなことが習慣化できつつあるような気がするってな状況になってきていたんです。

ここまでは良かったんですが、先日スマホを機種したところ使えなくなってしまいました。
いやインストールはできるんですよ普通に、ただなんかアプリを立ち上げるとすぐに強制終了で何回やっても同じことの繰り返し、全然使い物にならんわとなったわけです。
いいアプリだったのにな残念。

でもずっとそうも言っていられないので代わりになるアプリを探していれました。
結構見つけるの難航したんですよね。習慣化アプリは結構沢山あるので検索すればとりあえずヒットするんですが、なかなか自分好みの機能の物がなくて…。
で最終的に選んだのが「ループ習慣トラッカー」というまだ入れたばかりなので、うまく使いこなしていけるかは少し心配ですが、ひとまずは良かったです。

試しに何か使ってみるのもいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました