ブログ運営雑記

ブログ名「エソラガタリ」について

このブログの名前は上にもあるとおり「エソラガタリ」と言います。
なんでこんな名前にしたのかですが、
そもそもカタカナ表記にしてるのは個人的にオシャレっぽい感じがしてるからなんですよね。
なのでもとは、漢字で「絵空語り」です。
ただそれだとちょっと堅苦しい印象になってしまうかなって思ったので漢字はやめました。

それで「絵空語り」っていうのも勝手に作った造語みたいなもので意味というか意図は次のような感じです。
・【 絵 】は、単純に私が絵を描くのが好きだからです。趣味ですね。
・【 空 】は、sky というよりも 空想(fantasy)がもとです。
      これも私がファンタジーもののゲームやら小説やらが好きだからです。趣味ですね。
・【 語り 】は、ここが自分が物事を語る場所(blog)であるということと、
      アニメの物語(モノガタリ)シリーズが好きだったからです。趣味ですね。

という訳で、
自分の思いを描いたり語ったりする場所にしていきたいっていう建前の中に好きな趣味を詰め込んだオシャレな感じがする名前ってことです。

まぁ、ブログ名よりも記事の内容が大切な気はしますが、自分が好きな名前を付けたほうが大切にしていけるとも思うので、こんな形で決めました。
これからよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました