お金の話

資産運用の記録【2022年】

お金の話

どうも心太です。
昨年(1年前)と同じように、私の2022年までの資産運用結果を表にまとめてみました。
今後も毎年表を増やしていければと思っています。
経過とかが分かりやすそうですし…。

年月(西暦) 累計積立額 累計損益額 損益額/積立額
2021年12月迄1,812,021円+209,247円+11.5%
2022年12月迄4,361,700円+208,406円+4.8%

この1年で累計の積立金額は2倍以上に増えました。ですが利益を見ると増えていないどころか若干減ってしまうという結果になりました。積立額に対する利益の割合も5%弱と1年前の数字よりも悪い結果となっています。
そもそも投資には波があり、1~2年とかの短いスパンで結果を見るものではないのですけど、どうしても少し残念に感じてしまいますね。今後もせめてマイナスならない範囲で回っていってほしい!
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました