雑記

2022年の振り返り

雑記

どうも、心太です。
もう年が明けているので、今年ではなく去年の振り返りなってしまってますが、2022年の年初に立てた目標と去年1年間を振り返って見ようかと思います。

それにしても、2022年も結構あっという間に終わってしまった感じでした。
(1年前と同じことを言ってる…)

2022年の目標とその結果

  • このブログを 積極的に更新 していく。
    → ▲:更新はしていたが更新頻度が相変わらず低かった…。
  • 人との交流をできるだけ増やしていく。
    (オンライン・オフラインの両方で)
    → ◎:少し 増えた(主にオンラインだけど…)。
  • 外出やイベントへの参加を増やしていく。
    (あくまでコロナに注意しながら)
    :結構 増えた(ちょっと関東に行き過ぎ…)。

  • 生活習慣を整える。
    → ▲:特に改善した感じはない…。
  • 断捨離(身の回りの整理整頓)。
    → ◎:それなりに 進んだ。
  • PCのメンテナンス。
    → ▲:ほとんど何もできていない。
  • 仕事はボチボチがんばる感じで。
    → ◎:仕事(本業)は、ぼちぼち続けられている。
  • 副業を始めて続ける。
    → ▲:ほとんど何もできていない。
  • 家計簿(アプリ)をつける。
    → ◎:家計簿 継続中。
  • 金融資産(貯金ほか)の金額を 800万円以上 に増やす。
    → ▲:未達成(現在780万円程度)。
  • 運用資産(投資信託など)の割合を 全体の50%以上 にまで上げる。
    (ちなみに今は31%ぐらい)
    → ◎:56% まで上がった。
  • 生活防衛資金として 常に200万円以上 を確保する。
    (既に確保できているので現状を維持)
    → ◎:確保中(現状維持中)。
  • 奨学金(借金)を 滞りなく返済 していく。
    (返済残額はあと420万円ぐらい)
    → ◎滞りなく返済中(残額380万円程度)

  • Blenderの練習。
    → ▲:頻度や時間がまだまだ少ない。
  • 何か資格の勉強にチャレンジ(ふわっとしてるけど…)
    → ▲:特に何もできていない。
  • パソコンデスクを新しく買ってデュアルモニターにしたい
    → ◎:デスク(台)を横に増設してデュアルモニターにした。
  • 子供のころの勉強机を処分する。
    → ▲:ほとんど何もできていない。
  • しっかりぐっすり睡眠を。
    → ▲:特に改善した感じはない…。
  • 太陽の光を浴びまくる。
    → ▲:特に改善した感じはない…。
  • 散歩さんぽ。
    → ▲:特に何もできていない。
  • 保険の見直し(何も入ってないけど)。
    → ▲:見直し中(微速前進中)。

とりあえずこんな感じでしょうか。
達成できた目標もあれば、ほとんど進捗しなかったモノもありでした。
2023年は、もう少し色々とできればなぁと思っています。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました