雑記

2022年の目標とか

雑記

あけまして、おめでとうございます。
心太です。
今年もよろしくお願いします。

いや~2021年も結構あっという間に終わってしまった感じで、2022年になってしまいましたね。
1年前はこのブログがまだ無かったので、ブログ「エソラガタリ」にとっては初めての年越しでしたね。

それで、せっかくブログを持っているので、今年1年の目標でも書いておこうと思います。

今年(2022年)の目標

  • このブログを 積極的に更新 していく。
  • 人との交流をできるだけ増やしていく。
    (オンライン・オフラインの両方で)
  • 外出やイベントへの参加を増やしていく。
    (あくまでコロナに注意しながら)

  • 生活習慣を整える。
  • 断捨離(身の回りの整理整頓)。
  • PCのメンテナンス。
  • 人との交流の機会をできる限り増やしていく(コロナ禍だけど)。
  • 仕事はボチボチがんばる感じで。
  • 副業を始めて続ける。
  • 家計簿(アプリ)をつける。
  • 金融資産(貯金ほか)の金額を 800万円以上 に増やす。
  • 運用資産(投資信託など)の割合を 全体の50%以上 にまで上げる。
    (ちなみに今は31%ぐらい)
  • 生活防衛資金として 常に200万円以上 を確保する。
    (既に確保できているので現状を維持)
  • 奨学金(借金)を 滞りなく返済 していく。
    (返済残額はあと420万円ぐらい)

  • Blenderの練習練習。
  • 何か資格の勉強にチャレンジ(ふわっとしてるなぁ)
  • パソコンデスクを新しく買ってデュアルモニターにしたい
  • 子供のころの勉強机を処分する
  • しっかりぐっすり睡眠を
  • 太陽の光を浴びまくる
  • 散歩さんぽ
  • 保険の見直し(何も入ってないけど)

とりあえずこんな感じでしょうか勢いに任せに書いたのでかなり支離滅裂な部分もありますが…。
お許しを。まぁ、順次加筆修正していくと思うのでそんな感じで。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました