Blender

【 Blender 1日目 】キャンディ 作ってみた

Blender

どうも心太です。
コロナ禍で暇を持て余しまくっているという訳ではないのですが、おうち時間が増えたこともあって、少し前から家の中でできる趣味を作ってみようかなぁと思っていたんですよね。
まぁ、こんな書き方をすると屋外で活動する感じの趣味はすでにあるように聞こえるかもですが、そんな立派なものは元から持って無いんですけどね。
それはともかく、何かを新しくはじめてみるタイミングとしては良い時期なのかもと思いまして、「 Blender 」っていうフリーソフトを使って 3DCG に手を出して見ることにしました。
字面だけ読むとクリエイティブな感じがして良い感じです。

キャンディ

今回は最初ということで簡単そうな題材としてキャンディを作ってみました。

製作過程の状況

製作途中の状況です。
ここで使っているのが Blender というソフトになります。

完成作品

はいっ、どーん!(っていうほど大した作品でもないですが…)

なんというか、今改めて見るとちょっと暗いというか鮮やかさの欠片もないですね(反省)。
次はもう少し彩に注意しようと思います。

参考動画

今回の作品を作るにあたって参考にさせて頂いたYouTubeの動画を下に載せておきます。
(最早ちょっと参考にしたよってレベルではないですけど)

【blender 2.9】初心者向け!キャンディのモデリング −modeling tutorial−( 3D Bibi 様 )

引用 : 3D Bibi 様 – YouTube

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました